グラフィックデザイン

グラフィックデザイン

印刷物のデザイン制作が出来ない方もクレアールのデザイナーが制作いたします。
メールやFAX、郵便で入稿から校正までおこなえます。
(弊社のお近くのお客様は、ご来社いただいてお打ち合わせすることも可能です。)

デザイン制作において一番コストのかかる「ご訪問お打ち合わせ」や「営業活動」といった 時間と費用を工程を廃止することでデザイン制作にかかるコストを大幅に削減することが可能になりました。 仕様や料金についてご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。

また、「近くのデザイナーさんと打ち合わせしながら制作してほしい」「自分たちの業界に詳しいデザイナーに提案をしてほしい」 「好みにあったデザインを作れるデザイナーさんに頼みたい」などのご要望に広くお答えするため、印刷通販のクレアールでは社内のデザイナーのほかに、 外部のデザイナーさんもご紹介しております。
安心の経験豊富なデザイナーさんばかりです。お気軽にご相談ください。


デザイン依頼の手順

[STEP1]お見積もり

ご依頼の内容のお見積りをカスタマーサポートへご依頼ください。
デザインを使用する印刷物の仕様やラフデザイン、見本となる印刷物がある場合は、その旨をお知らせください。 弊社デザイナーよりヒヤリングさせていただいたあと、概算見積り・スケジュールをご案内させていただきます。

お見積もりボタン

※ご依頼いただくデザインの内容によって、お安くなる場合がございます。
ラフデザインやサンプルをお見せいただければお見積もりをいたします。



[STEP2]ご入稿

使用する画像、テキストデータ(メール可)・文字原稿、配置ラフ画・スケッチ原稿(文字・写真の配置と大小のバランスを明記してください)、 地図(手書きでもかまいません。目的地の名称・住所・お電話番号等の必要事項も併せてご用意ください)・ロゴなどデザイン制作をする際に必要なものは 全てご用意をお願い致します。
その他使用したい色使いなどは配置ラフ画に書き込むなどしてご指示して郵送またはメール、FAXにて弊社までお送りください。


原稿の送り先
株式会社クレアール 通販事業部
〒918−8231 福井県福井市問屋町4丁目802番地
TEL:0776-21-7039
FAX:0776-21-7031
Mail:info@crear.tv
原稿をお送りいただく際の注意点
  • 厚紙等を両面にあてがい折れ防止をする。
  • 印刷ご注文時の【注文No】を発送伝票や原稿にもつけてください。
  • 防水の為にナイロン袋等で包む。

※デザインに使用する文章については、デザイン時の誤字脱字防止のためテキストエディタやメールなどでデジタル化された文章での送付が最適です。フォントなどのご指定があればご記入ください。

※発送の費用はお客様負担となりますのでご了承下さい。また、封筒の宛名面左端に「折曲厳禁」「写真在中」など表記をし、配送途中に原稿が損傷しないように充分な緩衝材を用いて梱包するようにして下さい。

※製造工程上、お送りいただく印刷見本・PC画面と印刷物の仕上がりの色味とは異なります。



[STEP3]最終お見積書提出

弊社デザイナーからデザイン内容についてお客様より、テキスト・原稿と写真などを確認後、最終お見積書を提出いたします。



[STEP4]デザインのご注文

お見積書が届きましたら、ご確認いただき「登録外商品」からデザインおよびデザインを使用する印刷物のご注文をお入れください。

※デザイン単体でのご注文はお受けできませんので、ご了承ください。

※印刷物のご注文内容はデザインが校了になるまで変更が可能です。
詳しくは「キャンセル・変更について」をご覧ください。)

登録外商品

[STEP5]デザイン料金のお支払い

グラフィックデザインのご依頼は、デザイン料金が前入金となっております。
銀行振込にてお支払いをお願いいたします。


[STEP6]ラフデザインのご提出

ご入金の確認後、お客様との打ち合わせ内容を元に、ラフデザイン(大まかなレイアウトや画像を配置したデザイン)をJPG画像・PDFデータにてご登録のメールアドレス宛にを添付してをお送りいたします。 ラフデザインを元に、再度デザイナと詳細なレイアウトやデザインについてお打ち合わせをさせていただきます。


[STEP7]校正確認

ラフデザイン後の打ち合わせ内容を元に最終デザインをご提出させていただきます。


校正がOKの場合 校正がNGの場合
校正確認書に同意の上、ご返信ください。印刷開始となります。
トラブル防止のためメール・FAXなど書面上でOKのご連絡をお願い致します。
口頭での了解のご返事ですと、その後の工程に進めません。
修正箇所などをご連絡ください。修正作業には1~2日営業日かかります。
校正は2回までは無料です。 大幅な変更やデザインの追加、3回目からの校正は有料となります。

[STEP8]印刷・納品

ご依頼の商品の納期にて印刷をいたします。商品お届けまでお待ちください。


校正について

校正とは?

校正とはデザインが仕上がった段階で印刷前にお客様に仕上り内容をご確認いただく作業のことです。


校正には次の内容を確認いただく目的があります。
  • 誤字、脱字の有無 
  • レイアウトバランスの良し悪し 
  • 指示内容との相違の有無 
  • 簡易的な色の確認(色の確認に精度をお求めの場合は色校正をおススメします。) 
  • 最終校了(校正の完了)の意思表示

校正確認について

メールでお送りした確認画像とお客様のご提示されたラフ画との比較・誤字脱字はないか配置画像は正常かなどをご確認の上、メールにてご返信ください。
また、情報に関する記載(電話番号・住所・名称・QRコード・URLなど)における確認は行っておりませんので、お客様にて事前にご確認ください。
メール添付されている画像はメール送信用の色味(RGBカラー)のものとなり、印刷での色味(CMYKカラー)とは異なります。色の確認には適しておりませんのでご了承ください。
校正は文字の修正・配置画像の置き換え・色味の変更など2回までとなります。弊社では文章・文字やその内容の校正は行っておりません。
校正校了印刷後に誤字脱字等を確認された場合、弊社では責任を追いかねますので校正中のご確認に漏れのないようお願い致します。
また確認方法はパソコンでのご確認を推奨しております。FAXでご確認される場合は、色味はご確認頂けません。 ご郵送をご希望される場合は、日数を要しますのでご注意ください。


校正方法について

お客様へのご連絡内容を記録する意味でも、修正・訂正内容などは必ずメールかFAXにてお知らせください。
お電話や口頭でのご要望は形に残りませんので、再確認ができません。誤字脱字の要因ともなりますので、 お手数ですがメール・FAXによる文字伝達でのご連絡をお願い致します。



デザインデータのお渡しについて

弊社がデザイン(作成)したデータはJPEG・GIF等でお渡しすることは出来ますが、本格的な印刷可能なIllustrator・Photoshopデータでお渡しすることは出来ません。 デザインが格安で提供出来るのはクレアールでの印刷を前提にしているからです。ご了承下さい。 デザイン依頼の際は、余裕を持ってお早めにご注文・ご入金・素材送付をお願いいたします。



印刷後の増刷(リピート)について

弊社にてデータを保管しております。 変更・修正・追加などがない場合は、デザイン料はかかりません。



デザイン制作の内容について

弊社で行うデザイン制作は、お客様のデザイン案をもとに「印刷データにする作業」です。企画や提案から入り、 “デザインのご提案”や“コピーライティング”等は行っておりませんので予めご了承下さい。 データ作成料金として表示している料金は、1デザインの制作料金となっております。 作業開始後に、初めにご提示して頂いた内容より大幅なレイアウトの変更やデザインの追加をする場合は別途追加デザイン料が必要です。 お客様の考えが明確であるほど作業がスムーズになり、完成までの近道となりますので、デザイン案を固めてからご発注頂きますようお願い致します。



ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。